スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >韓国旅行 >>韓国旅行08(終)~昌徳宮

韓国旅行08(終)~昌徳宮

韓国旅行を写真と共に振り返っています。

昌徳宮(チャンドックン)にも行ってきました。
大昔の韓国(朝鮮)の王族が住んでいたお城です。
政治の中心にもなっていました。

まずは入り口↓
48昌徳宮01

中に入るとこんな感じ↓
49昌徳宮02

これ、みーーーーんな日本人!!
多すぎっちゅーねん!!

仁政門をくぐって↓
50昌徳宮03

これが仁政殿↓
50昌徳宮03

国の重要な儀式を行なった場所です。
この前には、官位が刻まれた石が等間隔に並んでいて、その順番に役人が並んだそうです。

ちなみに日本語のガイドしてくれたのはこちらのお姉さん↓
52昌徳宮05

チマチョゴリに専用のコートを羽織って、とても美人。

仁政殿の入り口↓
53昌徳宮06

仁政殿の中↓
54昌徳宮07

同じく仁政殿の中↓
55昌徳宮08

彩雲国物語とか思い出してしまいます(苦笑)

宣政門の向こうは↓
56昌徳宮09

宣政殿↓
57昌徳宮10

中には入れません。
ここは王様の執務室だったそうです。

さらに進んで↓
(これはどこの写真だっけか)
58昌徳宮11

大造殿↓
59昌徳宮12

王妃の生活空間です。
(個人情報保護のため顔は隠してあります)

大造殿の中↓
60昌徳宮13

西洋式になっています↓
61昌徳宮14

こちらは奴隷たちが住んだ場所↓
62昌徳宮15

ちゃんとオンドルもあります。

こちらは東宮(皇太子)が住んだ場所へ入る門↓
(中は入れません)
63昌徳宮16

芙蓉池と宙合楼↓
64昌徳宮17

学問や公開していたそうです。
国家試験会場にもなったとか。

愛蓮池↓
65昌徳宮18

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で、王様とチャングムが散歩した場所だとか。
静かでとてもいい場所です。
春なら花、夏なら緑、秋なら紅葉がきれいだろうなぁ。

(多分)演慶堂の中↓
66昌徳宮19

役人たちのための建物だそうです。
男性用と女性用があって、こちらは男性用じゃないかな。
オンドルが設置されてて、冬でもあったかそうです。
日本の障子とよく似たものが、あちらこちらにありました。
むー、チャングムを思い出す。
こんなところで、料理したり勉強したり、いろいろやってたんだろうなぁ。

メモリ残量がこころもとなかったため、写真はここまでですが。
本当はもっといろいろ行ってみたかった場所があります。
次回の楽しみといたしましょう。

韓国旅行記、いかがでしたでしょうか。
くりぼう的には初めての韓国、非常に楽しかったです。
まだまだやり残したことや行ってみたい場所などたくさんありますので、折を見て再び渡韓する予定です!
そう、ウォン安のうちに!

スポンサードリンク

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
