スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第52話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第52話 あらすじ&感想

医女が官職を貰って王様の主治医なんてありえん!と大臣たちが猛反対している中、王はチャングムの地位をどんどん上げていく。
それに賛成しているのはミンジョンホのみ。
辞令を出せと命令されたミンジョンホに、辞令を出すなという圧力をかける大臣たち。
ミンジョンホは最後の最後まで踏みとどまるが、逆に流罪にされたいのかと脅迫される。
昔からの上司である右大臣からも「勝手にしろ」と怒られる始末。
内医院はシン医師によって統率されてるんだけどね。

王子は元気になりました。

ミンジョンホは、チャングムからもらったチャングムの父の遺品である筆で、辞令を書く。
それを王様のところにもって行こうとした時、なんと王の母ちゃんが座り込みを始める。
間違った政治をする子供を育てた罪を、自分がかぶるからとかなんとかいう良く分からん理由で…
王は必死になって止め、チャングムに官職を与えるのをやめることに。
ミンジョンホは辞令を出せず、王も悩む。
王妃は王の悩みを良く理解していた。
本来ならチャングムは大臣になってもおかしくない、と。

内医院で自分の足をマッサージしているチャングムのところへ、いきなりやってきた王様。
ちょうど同じく内医院に向かっていたミンジョンホは、そこに王が訪れていることを知る。
何もしてあげられない、とチャングムに謝る王様。
そんな王様が無意識に握りこぶしを作るのを見て、散歩に誘うチャングム。

一緒に散歩しながら、チャングムは医女の修練生時代の話をする。
素足で歩きながらする呼吸法を王に勧め、実際にやってみる王。
チャングムは、王が無意識に握りこぶしを作っているのは眠れないためであることを見抜いていた。
眠れない時は無理に眠ろうとせず、散歩してみること。
心配事がある時は、信頼できる人に心の中を打ち明けてみること。
好きな絵をやってみるのはどうかとすすめるチャングム。

ミンジョンホに対する弾劾が続き大臣たちがやんややんやと騒ぎ立てるが、王様は引き下がらない。
その夜チャングムの言葉を思い出し、とりあえず王妃のところへ行くが、気が変わってヨンセンのところへ。
でもやっぱり寄らず、そのまま散歩へ。
長番内官に「余がうらやましいと思うか?」と聞くが、恐れ多くて答えられない長番内官。

結局別の時に、チャングムと散歩する王様。
王が見た夢の話に驚くチャングムに、信頼できる人に打ち明けろと言ったのはお前だと答える王。
王は今までの自分の思いをチャングムに話す。
望んで王になったわけではないし、自分はそんな器でもないのに、大臣たちに操られている自分。
自責の念しかなかったと。
ところで二人が散歩しているこのシーンは、昌徳宮(チャンドックン)という世界遺産で撮影されているそうです。
くりぼうも行きました!
まさにあんな感じの場所です。
チャングムは王の今までの功績を褒め、自分を責めるのはやめたほうがいいという。
楽しそうに話す二人をこっそり見ているのは、やっぱりミンジョンホ…

チャングムは長番内官に、王と話せる人をそばにつけるようにと頼む。
良く眠れるようにりんごをそばに置いたりね。

王様はミンジョンホに、チャングムと出会ったのはいつごろかと聞く。
ミンジョンホは順を追って話し、初めて出会ったのは倭寇の女スパイにやられた時に助けてくれた時だと答える。
だが出会った速さは自分のほうが早かったと自慢げな王。
まだ子供の時のチャングムが、お酒を持ってきた時の話をする。

チャンドクの薬局にて、王様は恩返しも何にもしてくれないのかいっ!と怒るチャンドク。
出て行っちゃったチャンドクを見送って、ミンジョンホはチャングムに、毎朝王様と散歩するのはちょっと…とやんわりと注意する。
みんなが見てるから気をつけてね、と言うが……

ミンジョンホの心配は的中。
母親はご機嫌伺いに来た王に、いつもチャングムをそばに置きたいのなら後宮に迎えなさいと言い出した。
てことは、チャングムを側室にしなさいってことか?

この噂はたちまち広まり、ミン尚宮やチャンイ、ヨンセンのところにまで届く。
そしてチャンイはカンドックおじさん・おばさんにまで…
しかしこの時チャンイは、ミンジョンホとチャングムが相思相愛であることを知る。
しかも駆け落ちをしようとしたことまで……
このおしゃべり夫婦!(チャンイも!)

チャングム後宮入りの噂はチャンドクの耳にも。
だから宮中は嫌いと一刀両断するチャンドク。
しかしおばさんは、もしチャングムが妊娠して息子でも生んだら…といらぬ想像をし、おじさんに怒られる…

チャングムはすれ違ったミンジョンホに、声をかけることすら出来ない。

チャングムは王妃に、自分は医女でそれ以外にはないからと話すが、王妃は王が賛成しなければ話は進まないから大丈夫と安心させる。

その後裏庭でチャングムと裏庭を散歩している時、チャングムに大妃の誤解だから自分をファリンソへ送ってくれと言われ、本当にそうか?と問い返す王。
結婚もしたし、子供も作ったけど、恋愛はしたことはなかったのね、王様。

大臣たちはチャングムの後宮入りに大賛成。
でもミンジョンホは弾劾せねば、と息巻く。
しかも大妃は王妃がチャングムの後宮入りの命令を出さないのは、チャングムに嫉妬しているからか?と問い詰める。
ミンジョンホはやけになって(?)、手が血だらけになるまで矢を打ちまくり。
なのになんでその後内医院に行くんだよ……
結局チャングムに手当てしてもらいながら、もうこの手を握れないかもしれないと心中でつぶやく。

ヨンセンはチャンイから、チャングムがミンジョンホと相思相愛であることを聞かされる。
直接チャングムを呼び出し、事実関係を確認するヨンセン。
泣き出したチャングムを抱きしめ、辛かったでしょうと慰めるヨンセン。
ホントにいい子です、ヨンセン……親友としては最高です。
ヨンセンはなんと王様に会いに行き、チャングムは医女であり、後宮に上げるべきではないと直訴する。
そして同時に、チャングムには相思相愛のミンジョンホがいることを知らせる。
さすがにショックの王様。
一歩遅かったね…

大妃は王妃に命じてチャングムを後宮にあげることにするが、王様は策を練る。
王は人払いをしてチャングムを呼び、ミンジョンホとの関係を確認する。
正直に認めたチャングムに、やっぱりショック……

さて、王様はチャングムをどうするのでしょうか!?
最終回まであとちょっと!

このお話が収録されているDVDはこちら!↓
まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI

総集編もあります↓
宮廷女官 チャングムの誓い 総集編 [DVD]
宮廷女官 チャングムの誓い 総集編 [DVD]

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓


総集編はこちら↓


サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
