スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第47話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第47話 あらすじ&感想

チェ一族か、オ右大臣か。
どちらからも大金を貰い、迷った挙句ヨンロはチャングムのところへ。
ヨンロはこの時になってチャングムに、協力するから自分を守って女官長の地位に置いてくれ、と頼む。
もう信用できるのはチャングムしかいないから、と。
しかしチャングムは、あんたなんかいなくても真実は明らかに出来るからちゃんと義禁府へ行って自白しなさいと勧める。

明け方、チャングムのいるカンドックおじさんのところへ、なんとチェ女官長がやってくる。
チャングムにチャングムの母ミョンイのところへ案内させ、チャングムと母ミョンイの墓に許しを請う。
チャングムはその気持ちを受け入れると同時に、義禁府へ行って自白してくれと頼む。
しかしそれだけは勘弁してくれというチェ女官長。
どこまでも往生際が悪いですねぇ。
犯した罪を隠したままになんかさせるものかというチャングムの意地が見えます。
それにしてもチャングムのお母さんのお墓って、いったいどんな山の中なんだよ?

家に戻ってきたチェ女官長とチェパンスルは、ヨンロが消え、しかも彼女が昨晩オ右大臣と会っていたとの情報を聞き、大慌てて捜させる。
翌朝ヨンロはオ右大臣に言われたとおり役所へと向かっていたが、それを門の前で待っていたオ右大臣の部下は、ヨンロが門にたどり着く直前突然何者かにさらわれてしまうのを目撃する。
ヨンロはそのままチェ一族のところへ連れて行かれ、チェ一族はオ右大臣が裏切ったことを知る。
オ大臣もヨンロがさらわれたことを聞く。

ミンジョンホのところには、役人とオ大臣が密貿易の約束を取り交わしていたとの情報が。

ヨンロは結局チェ一族に買収され、オ右大臣が学生から賄賂をもらい、その学生を自分の言いように使っていたことを告発する。
大妃の力を借りようかと画策するオ大臣たち。

チェ女官長は大妃のところにいたが、そこへオ右大臣がやってくる。
しかしチェ女官長は大妃の前に彼らを通さないように仕組む。
チェ女官長はオ右大臣の不正が問題になっていることを告げる。
オ大臣の悪事は次々と明らかになるだろうし、そんなヤツが王子の後ろ盾なんてやめた方がいいと進言し、このさいオ大臣を辞めさせてはとまで言うチェ女官長。

そのころヨンロはチェパンスルに協力した礼として大金を貰い、そのまま姿を消す。

チャングムはミンジョンホから、ヨンロがオ右大臣を告発したことを聞きヨンロの命が危険だ感じる。
ミンジョンホは部下にヨンロを捜させるが、その後ミンジョンホが上司に報告したのは、ヨンロが殺されたという事実だった。

チェ女官長は大妃に、尚宮が一人殺され、しかも死んだ内医正が遺書を残したことを知らせる。

ヨンセンはあんなに憎かったヨンロが死んだのを聞き、一人涙する。
ミン尚宮やチャンイは慰めようとするが、逆にチャングムが内医正の遺書を持っていることを教えてしまう。
びっくりするヨンセン。

クミョンはチェ女官長に、ヨンロを殺すことまでしなくてもというが、お前を守るためだと言われる。
チェ女官長自身も、本当は料理に毒なんか入れたくなかったけど、結局人情を捨てて一族の言うとおりにするしかなかった。
最後の望みを、クミョンに託す。

王様はヨンセンの顔色が悪い理由を聞く。
このままでは大勢の人が犠牲になるから、チャングムの願いを聞いて欲しいと王に頼む。
しかしチェ一族とオ右大臣は勢力が大きすぎ、逆にたてつくとチャングムたちが危なくなる、と王様。
するとヨンセンは、チャングムが内医正の遺書を持っていることを打ち明ける。

遺書のことが王様の耳に入ったことを聞き、顔色をなくすチャングム。
同時に大妃に呼びつけられ、遺書を出せと命じられる。
やばいと思ったチャングムは、遺書は存在しないと真実を語る。
その場にいたチェ女官長は逆に焦り、ヨリを呼びつけ、なんと偽の遺書を役所に届けさせる。

しかしそのころ王様も、チャングムから遺書を手に入れようとしていた。
その知らせを持ってきた長番内官は、チャングムから遺書がないことを聞かされ、どういうことだと問いただす。
チャングムは王妃に直接話すことに。

ヨリが遺書を届け出たことを聞き、チャングムは急いでそれをミンジョンホに報告に行く。
パク元女官長がチェ女官長を告発することをまだ迷っていることを聞き、出かけていく二人。

王様はオ右大臣の賄賂の件を聞き、大臣を免職し、謹慎とする。
そこへ遺書が届けられたと長番内官から報告が。
オ右大臣もチャングムではなくヨリから遺書が届けられたことを聞く。
いぶかしんだ大臣は王子と大妃に会おうとするが、面会すら断られる。
しかも役所へ連行されてしまう。

役所では遺書の中に、以前の謀反の件でオ右大臣が誤診を料理のせいにしろと命じたことが書かれていた。
しかし大臣はそんなわけあるか!と、遺書は捏造されたものと決め付ける。
しかもヨンロを殺したのはチェ女官長だと明かす。
ヨンロはオ右大臣が良く行く遊郭のオーナーの姪で、当時の状況を聞いたと大暴露大会。
チェ女官長がまだ女官の頃、当時の王妃の料理に毒を入れたところを一人の女官に見られたのでその女官を殺したこと、その事実をハン尚宮にも知られたため、謀反という無実の罪で追放したことも。
自分にも真相を見抜けなかった落ち度はあるが、全ては最初から仕組まれたことであり、全てを知られたオ大臣を陥れるためにヨンロを使って告発したことも全部ぶちまける。
ヨリが持ってきた遺書も偽モンだと決め付けるが、ヨリはこれは本物だと必死で踏みとどまる。
そこへ長番内官がやってきて、遺書を読んだ王様からの、とにかく当時の事件の関係者全員を徹底的に調査し報告しろとの命令を知らせる。

というわけで、硫黄アヒルの事件の関係者全員が集められました。
ミン尚宮や医女たち、チョンウンベク医師も行くことに。
なんだかんだ言い訳つけてカンドック夫妻ももぐりこみました。
まあ、彼らも硫黄アヒルを食べまくって元気になった人たちだしね。
ってただの野次馬です。

内医正の遺書(偽モノだけど)の中には硫黄アヒル事件のことが書いてあり、あの事件はオ右大臣の指示だと書いてあるが、オ右大臣はチェ女官長が仕組んだことだと言う。
当時の状況を再現するために、まずチョンウンベク医師が、王が倒れた原因が当時の処方のせいだったことを認める。
しかし当時はまだ良く分からず、内医正は王が倒れた原因を料理のせいにしたため、当時最高尚宮だったハン尚宮が捕らえられるが、その料理を食べていた町の医官たちはバリバリ元気でアヒルは無害だと主張したため、宮中でも試食をしてみることに。
しかし試食をした下働きの女性が熱を出したので、やはり謀反だということになってしまった。
そこへオ右大臣が口を挟み、その女性が倒れた本当の理由は試食の前に食べたアワビのせいだという。
慌てて反論するチェ女官長だったが、ミン尚宮が「ヨンロが確かにアワビを食べさせていた」と証言。
チェ女官長は自分は当時他の部署に飛ばされており、もちろんクミョンやヨンロも宮中にいなかったことを長番内官やミン尚宮に思い出させる。
してやったりのチェ女官長だったが、そこにやってきた一人の人物に全員が唖然とする。

自殺したはずの内医正が、現れたのでした。

ここから話は一気に急展開!
栄華を極めたチェ一族もこれで終わりか!?

うーん先を知っているのにやっぱり見たい!
すっかりハマっているくりぼうでした。

このお話が収録されているDVDはこちら!↓
まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI

総集編もあります↓
宮廷女官 チャングムの誓い 総集編 [DVD]
宮廷女官 チャングムの誓い 総集編 [DVD]

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓


総集編はこちら↓


サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
