スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第43話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第43話 あらすじ&感想

王の病状日誌を持ち出したチャングムをかばった長番内官を責めるチェ女官長だが、逆に言いくるめられてしまう。
事の大きさを悟ったチャングム。
チャンドクの診療所でそれを知ったミンジョンホは驚くが、チャンドクはやはり王の病気は傷寒症だと言う。
しかしチャングムは誤診だと言い切る。

王の病気について調べていた内医正のところに、チャングムが釈放されたことを知らせに来たヨリ。
チェ女官長は何とかしてチャングムが王の病状日誌を持ち出した証拠をつかみたい。
監察官から口を割らせようと策を練る。

チェパンスルはオ右大臣を遊郭に呼び、そこへ監察官も呼ぶ。
しかしこの時点での会話からすると、オ右大臣はチャングムとチェ一族との関係というか因縁については知らないようです。
まあ知っていたらこんなことにはならないでしょうけどね。
チェパンスルはオ右大臣を使って、監察官からチャングムのことについて聞こうとしたが、監察官は口を割らずにとっとと帰ってしまう。
それを見ていた遊女の一人が一部始終をカンドックおじさんに報告し、おじさんはミンジョンホに報告。

チェ女官長の策略は失敗。
こうなったら直接自分たちで手を下すしかないと、再び監察官に近づく。

王様の病状はあまりよくならない。
王妃は他の病気なのでは?と疑うが、内医正は自分の診断に自信がない。
内医正はヨリになにやら耳打ちを。

ミンジョンホは医官・医女を集めて、王の病状についてみんなで検討させる。
その後、チャングムはシン医師に傷寒症の症状についてより詳しく聞く。
傷寒症についての詳細な本を教えてもらい、嬉しそうなチャングムを見てシンビは心配する。
チャングムはシンビに今までの経過について教え(何をどこまで教えたのかは劇中にはありません)、シンビはチャングムを手伝うことに。
ヨリは後輩の医女にも手伝わせず、湯薬を作る。
シンビはヨリが作ったあとの湯薬を調べようとするが、なかなか手の込んだ証拠隠滅で王になんの薬を出しているのかが分からない。
チャングムとシンビは薬材所に行き、医女が持ち出した薬材がかかれた帳簿を見せてもらう。
ここのチョ医師はチャングムがお気に入りなので、無条件で見せてあげるのがかわいいね。

ミンジョンホのところに、チェパンスルのところにあった地図が届けられる。
なにやら印がついている。
ミンジョンホは昔倭寇のスパイが持っていた地図を思い出す。
確かその地図にも印がついていた。

チャングムとシンビは、医女に出された薬材が書かれた帳簿から、それらの薬が女官たちに処方されていたことを知る。
それを一つ一つ確認して回るが、女官たちは湯薬を飲んではいないという。
チャングムはその薬材が王の処方に使われていることを察し、チャンドクとミンジョンホに報告。
内医正より早く王の病について突き詰めなければ、事件は丸ごと隠蔽されてしまうと心配するチャングム。
ミンジョンホは、以前倭寇の女スパイから奪った地図が、保管場所から消えていたことを明かす。

そのころ、監察官はオ右大臣にチャングムのことについて話してしまっていた。
何か弱みを握られたようです。
一部始終がいつもの遊女によってカンドックおじさんへ報告され、ミンジョンホへ筒抜け。
急いでチャングムへ知らせようとするが、間に合わず……

チャングムの件について知らせを受け、長番内官と対峙するチェ女官長。
チャングムはおきて通りに処分されるべきでは?と迫るが、長番内官は王妃に報告することにする。
報告を受けた王妃は、チャングムに寄せた信頼を裏切られたと判断し、おきて通りチャングムを処分せよと命令する。
してやったりのチェ女官長。
ヨンロとその叔父を使って、本当にチャングムが処刑されたかどうかを見届けるように命ずる。

その夜、チャングムは毒薬を飲まされて処刑……されちゃったら、ドラマは終わっちゃいますね。
文字通り袋詰めにして運ばれていくチャングムを見届けるヨンロとその叔父。
報告を受けて、やっと全部終わったと一安心のチェ女官長とクミョン。
だがそんなのもつかの間、クミョンが取調べとして連行される。
いきなり王の病状が急変してしまった。

内医正は王にいろいろな湯薬を試していたため焦るが、結局王の病状が急変した原因が分からないまま。
チェ一族を相手にしてしまうとやっかいだとおろおろする内医正に、ヨリは押し通せとせっつく。
幹部ばかりが集まった会議で、内医正は湯薬はずっと変えてなかったのだから料理が原因だと言う。
しかもクミョンが扱ったのは実家から勝手に持ってきた食材で、朝鮮のものではないしね。
しかしチェ女官長は医官の誤診なのでは?と逆上する。
結局クミョンは一度監禁されることに。

チョンウンベク医師とシン医師は、以前の王の症状を思い出していた。
硫黄アヒルの事件で、チャングムは料理は絶対に原因ではないと言い切っていた。
シン医師は王の脈を自分たちがみられないのなら、病状日誌を調べてみるべきという結論を出す。
自分も誤診して人を殺したことがあるから、その罪を償うためにも、この病気については徹底的に調べてみなければ、とのこと。

ヨンセンはクミョンが監禁されたことを聞く。
そこへチャングムを探しにシンビがやってくるが、ヨンセンのところにもいないし、チャンドクのところも行ってみるがそこにもいない。
カンドックおじさんのところにもいませんね。

当のご本人は、薬を飲まされることもなく、縄を解かれ、とあるどっかの豪華な建物にいました。
目の前に現れたのは、なんと王妃。
このセットは西洋風で素敵ですね。
王妃は床に座らずに椅子に座っています。
王妃はチャングムに、一度は処刑しろと命じたのですでに死んだ人間だが、王の診察が誤診だと信じており、その原因を突き止めようとしているので、処刑を保留にしたと告げる。
王の病気の原因を明らかにしたら、その命は助けてやる、との王妃の言葉。

さて、チャングムは王の病気の原因を突き止められるのか!?

このお話が収録されているDVDはこちら!↓

まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

宮廷女官 チャングムの誓い DVD‐BOX V

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
