スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第40話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第40話 あらすじ&感想

誰からも見捨てられてしまったと、すっかりやる気なしのチャングム。
珍しくミンジョンホに弱音を吐く。
そんなチャングムを懸命に励ますミンジョンホ。
新たな壁を乗り越えなければ、今までの苦労が水の泡になる、と。
ここを出よう、とチャングムを連れ出す。

しかし残された民に囲まれ、痛めつけられそうになるのを、チャングムが必死に止める。
みんなを見捨てることはしないから、一旦病舎へ人々を戻す。
ミンジョンホも手伝うが、とにかく薬材が足りない。
民は怒りの矛先をミンジョンホに向ける。
食物も薬材もない状態で、頼れるのはミンジョンホしかいないと民を説得し、民は1日だけ待つと猶予を与える。
ミンジョンホはチャングムに教えてもらった別の村まで、薬を買いに行くことに。
彼を見送るチャングムの視線が寂しい理由は…

到着した村で、閉鎖された薬局を見つけたミンジョンホは、チャングムが自分を助けるために嘘をついたことに気づく。

宮中ではミンジョンホとチャングムが行方不明になっていることで騒然となるが。
それぞれ、追い出したい人たちの思惑通りに動いているので、誰も全く気にしない。
シンビはチャングムが逃げ出したとは思えない。

ヨリはクミョンから取引の結果として、チェパンスルの薬材店を求める。

仕事のしすぎですっかり疲れ果てたチャングムは、民からチャングムも疫病にかかったと誤解され、倉庫に監禁されてしまう。
だがその時火事が発生し、村は大騒ぎになる。
(唐突だな)
閉じ込められたチャングムは、逃げ出そうにも逃げ出せず。
周囲は火の海に。
意識が遠くなりながら、思い出すのは母が死んだ時のこと。
母が死んだと分かっていても、野いちごを与え続けたチャングム。
ハン尚宮が自分の背中で亡くなった時のこと。
だがここは強運のチャングム。
間一髪、ミンジョンホが助けに来てくれました。
そうこなきゃ。
意識が戻ったチャングムは、ミンジョンホに助けられたと知り、戻ってきてくれてありがとうございましたと涙を流す。
しかし美しい夕焼けですね~。

見捨てられたと思っていた民は、戻ってきたミンジョンホとチャングムをみて驚く。
しかももう一人、なんとチャンドクもやってきた。
どうやって入れたのかと聞くと、「自分も疫病にかかったといえば入れてくれるわよ」とチャンドクらしいお答え。
心強い師匠が来てくれてよかったね。

チャンドクは一連の診察の後、この疫病は伝染しないことを不思議に思う。
チャングムも、普通は一家全員が感染するのに一部の人しか感染しないことに気づいていた。
看病人にも伝染していない。
とにかく原因が分からなければ何も出来ない。
チャングムは弱った体で村中を回り、村の状態を見て回った。
ミンジョンホは病人を聞いて回り、情報を集める。
チャングムは、倉庫で傷んだ野菜を見つけていた。

宮中の内医院では、チャングムが本当に追放されそうになっていた。
すでに半月も消息が分からない状態ではねぇ。
しかも疫病は広がる一方。

チャングムは畑で仕事をしていた男から、村人たちが病気になった野菜を食べていたことを知る。
原因はそれだと、チャンドクに報告する。
植物の疫病にかかった野菜は人にとって毒になる。
つまり食中毒。
チャングムもここの作物を食べたので、疫病になってしまった。
原因が分かれば、薬の処方も決まる。
治療のお陰で、チャングムも村人たちも元気になった。
その村はチャンドクに任せたミンジョンホとチャングムは、調べるうちに宮中に収められる野菜も疫病にかかっている恐れがあることを知る。

ヨリがチェ尚宮から薬材店の権利書を受け取ろうとしたまさにその時、チャングムが宮中に戻ってきた。
ミンジョンホもチャングムも、すでに職を罷免されたとして追放されそうになる。
しかし二人は疫病の原因が食中毒であることを知らせ、宮中の野菜も疫病にかかっている恐れがあることを伝える。
チェ女官長はそんなことはありえないと突っぱねる。

会議において、疫病ではなく食中毒であるという判断について喧々諤々(けんけんがくがく)。
職務放棄の言い訳に聞こえる、と責めるチェ女官長に対しミンジョンホは、「じゃあんたが自分で確認すれば?」と挑戦する。
それを受けてたったチェ女官長は、病気になった野菜を食べる。
案の定発病し、食中毒であることが誰の目にも明らかになった。

さて、そのチェ女官長を治療するのは、なんとチャングム!
今まさに、ハン尚宮、いやそれよりもなによりも、母の敵をとるチャーンス!
どうするチャングム!?

ここからまた一気に話が面白くなります。
次を見ずにはいられない脚本にしてやられてます…

このお話が収録されているDVDはこちら!↓

まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

宮廷女官 チャングムの誓い DVD‐BOX V

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
