スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第39話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第39話 あらすじ&感想

王妃に頼まれたソバモチを作りに来たチャングム。
そこで夜食を作りに来たクミョンとばったり。
ここは医女が入る場所ではないと追い出されてしまうチャングム。
でも別の場所でちゃんと作っています。
ま、どこで作ってもチャングムの料理はおいしいもんね。
あー嫁に欲しい!

王妃に夜食を持ってきたクミョン。
それを見て王妃は「スラッカンに知らせるのを忘れてた」と気づく。
そこへチャングムが王妃御所望のソバモチを持って入ってくる。
それを食べて喜ぶ王妃。
王妃が忘れていたとはいえ、クミョンの夜食は食べられず…結局持って下がることに。
てか王妃ももうちょっと考えてあげようよ。

プライドをずたずたにされたクミョン。
湯薬を持ってきたヨリとすれ違ったクミョンは、後で自分の部屋に来るようにヨリに告げる。

カンドック夫妻のところに久しぶりに帰ってきたチャングム。
なんだかんだ言いながら、チャングムのためにご飯を作ってあげる夫妻は優しいですね。
でもチャングムはご飯を作っている間に眠ってしまいました。

そんなチャングムの部屋を、外から見ていたミンジョンホ……
完全にストーカーだよあんた。
チャングム一筋なのはいいけどさ。

ヨンセンの部屋に集まっているミン尚宮たち。
王様が来てくれたときの様子を話すヨンセンが、とってもかわいいですね!

クミョンはヨリを呼びつけ、ヨリはまずクミョンの望みをかなえることで、取引をすることに。

その頃、都の外で疫病がはやっていた。
必要な人員が内医院から派遣されることになるが、医官と医女が一人ずつ派遣されることに。
そこへヨリが名乗りを上げる。
でもなんか陰謀の予感。

そのころ女官に急病が出たのに、呼んだはずの担当女官チャングムが来なかったと尚宮に責められる。
チャングムはヨリに言われて王妃のところへ行っていた。
しかし実情は、その知らせがチャングムに行くのをヨリが妨げていたのだ。
何も知らないチャングムは、王妃に気に入られて有頂天になっているからだと無実の罪を着せられ、しばらく出入りを制限されてしまう。

さらにヨリが食材の指示を間違え、それは指示書があった場所を掃除したチャングムのせいにされる。
腑に落ちないチャングムは、ヨリに直談判。
するとヨリは思い切りシラをきる。
完全に被害者を演じ、それを責め立てるチャングムを、シン医師が全部見ていた…
誤解したシン医師は、チャングムは恵民署(ヘミンソ)へ行かせることに賛成する。
チョンウンベク医師は、チャングムはそんな子じゃないけどなと首をかしげる。

ヨリはチャングムを追い出す作戦が成功し、嬉しそう。
内医正(責任者のチョン医師)の思惑と一致し、二人ともしてやったりの顔。

ヘミンソへ行く日。
がっかりしているチャングムですが、ミンジョンホも同行することを知って少し嬉しそう。

現地では疫病になった人がたくさんいた。
大忙しで薬を作ったり看病したりする面々。
仕事中内医正から薬剤の倉庫の管理を任され、鍵を渡されるチャングム。
しかし、薬剤を勝手に売っていたと一人の男が捕まる。
男は宮中から来た医女から薬をもらったと答える。
しかしチャングムはその男を一度も見たことがない。
引っ立てられそうになったその時、チョチボク医師が助けに入り、危ういところを救われる。
でも内医正にとっては誤算。
その頃内医院から医官医女たちが派遣されてきた。
ヨリはチャングム追放が失敗したのを聞いて、ちょっとがっかり。

しかし都の近くでも疫病が発生し、チャングムたちがいる疫病地域は、村・病人ごと全部閉鎖されることになる。
その頃チャングムは足りなくなってきた薬材があることを報告するが、ヨリの指示を仰げといわれる。
ヨリは近くの村に行って買って来いという。
薬を買いに行く途中チャングムはミンジョンホに出会うが、チャングムは急いで行ってしまう。

規定の時間に、病人たちをおいて城へ戻ってしまう医官や医女たち。
チャングムは薬を手に入れて戻ってくるが、何か様子がおかしい。
すでに村は閉鎖されたあとだった。
すべてチャングムを追放するために、ヨリが仕組んだのであって……
閉鎖された村から何とかして脱出しようとする人がいる中、チャングムはただ呆然とする。

そのころミンジョンホは人員と物資の点検をしていたが、チャングムがいないのに気づく。
医女一人待ってられない、と次の治療へ向かう医官たち。
ミンジョンホはチャングムとすれ違った時の会話を思い出し、もしやまだあの村に!?と不安になる。
愛する人のために閉鎖された村に飛びこみ、馬を駆って探しに出る。
見つけたチャングムは、すっかり憔悴していた。
全てに見捨てられてしまった、とやる気ゼロに。

さて、ミンジョンホはチャングムを復活させることが出来るのか!?

この回からエンディングテーマが変わっちゃいましたね。


このお話が収録されているDVDはこちら!↓

まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

宮廷女官 チャングムの誓い DVD‐BOX V

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
