スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第26話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第26話 あらすじ&感想

温泉旅行から帰ってきた王様が、突然高熱を出して倒れた!
医者はわけが分からない。
風邪をこじらせたものだということになってるけどね。
みんなの前では風邪だ!といってるけど、医者はもう一度よく調べ直してみることに。

王が倒れたことがチェ尚宮の耳にも届く。
チェ尚宮は実兄のチェパンスルに手紙を届けさせた。
医者の治療が間違っていないのなら、料理のせいでは?と…

チェパンスルは、名医である王の医者の下にいる医者チョン・ユンスを捕まえて、料理のせいでは?とほのめかす。
気をつけないtあんたの身も危ないよ、と。

大臣たちの集まる会議の場に、ハン尚宮が呼ばれる。
温泉地を勧めたのはハン尚宮。
料理に何を使ったのか問い立たされる。
しかしアヒルだけ現地のアヒルを使ったことに疑問が。
そっちのほうが上等のアヒルだったから。
調査が済むまで、スラッカンの出入りを禁じられてしまうハン尚宮。

チョンユンスはチェパンスルに会い、チェパンスルから、現地の商人に嘘を言わせるように手配したことを聞く。
ハン尚宮に毒キノコを渡した、と言わせることになっているらしいが。

チェ尚宮は訪れた女官長に、外出許可を取ってもらう。

カンドックはヨンセンから、一件を聞く。
チャングムのためにもここはワシが真相を解明してやる!と意気込んで、ミン尚宮から料理に使った献立を教えてもらい、それを全部書き写し、実際に作ってみる。
家に帰ってアヒル料理をいっぱい作ってみる。
いったい幾らかかったんだい!?と奥さんにケチつけられていると、そこへミンジョンホが帰ってきて一件を聞く。

現地でアヒルを調べるユンスとチャングムたち。
そこでアヒルは冷めた温泉水を飲んでいることが判明。
温泉水には、硫黄が含まれていた。
当時硫黄は猛毒として知られており、ハン尚宮は毒アヒルを出して王を病気にしたと責められる。
でも村人はそのアヒルを食べても全く影響がないんだけどね。
結局捕まってしまうハン尚宮。
連れて行かれるハン尚宮に、もう一度よく調べてみるようにと頼まれたチャングムは、タジェホンへ行き医師チョンウンベクに会おうとするが、そこにはいない。
カンドックにも会い、よく調べてくれと頼む。
ジョンホは一件を聞き、知り合いの医官と共に現地へ行って調べることに。

これはチャンス!と動き出すチェ尚宮とチェパンスル。
チェパンスルはオ大臣に会い、昔の事件(オ大臣にとってはやっかいな事件だったみたい)と絡ませてハン尚宮を追い出そうと密かに計画する。

ジョンホたちは、アヒルが硫黄を食べても平気なのは、アヒルが硫黄を自分で解毒できるからなのでは、という結論に。
だとしたらそのアヒルを食べることは、人間にとって元気百倍!
村人が病気にならないのも分かる。
だがその時、アヒル商人が謀反という名目で連れて行かれてしまう。
そしてチャングムも…

アヒル商人とハン尚宮が取り調べられるが、オ大臣は誰の差し金で毒アヒルを出したのだ!と問い詰めるが、もちろんハン尚宮は知らないこと。
完全に濡れ衣です。
その頃ミンジョンホは宮中にこっそりと戻り、アヒル事件は確実にチェ一族とオ大臣の陰謀だと上司に報告。
だが決定的な証拠がない。
今動くのは時期ではない、と上司に言いくるめられてしまう。
この上司もいい人なんだけどね……

王様には硫黄の解毒剤を与えているが、全然効果がない。
こそこそと相談している医者とユンスのところへ、ミンジョンホの上司がやってきて、ミンジョンホからの情報を話す。
しかし医者のプライドにかけて間違いはないという。
とにかく原因が分かるまで、取調べは中止になった。

アヒルが原因ではなさそうだ、という報告がチェパンスルのところに。
内禁府が絡んでいて、しかもミンジョンホを宮中で見たという報告もあり、チェパンスルはミンジョンホの行方を調べさせる。

牢屋に入っているハン尚宮とチャングムのところへ、ジョンホからの手紙を持ったおばさんがやってくる。
尋問でなにを聞かれたか知りたがっているジョンホに返事を書きなさい、とさしだしたノリゲ(ちっちゃい文房具だね)を見て、チャングムは驚く。
それは父の形見。
ここでやっと判明。
あの時助けた怪我人はミンジョンホで、ミンジョンホが探していた命の恩人はチャングムだったことが…
てか今頃かい!!

カンドックの家からミンジョンホと手下が出てくるところを、チェパンスルの手下が目撃。
チェパンスルと実家に帰ていたチェ尚宮にその報告が入る。
地方にいるはずのミンジョンホが嘘をついて都にいたことを逆手に取り、なんとかしてもろとも失脚できないかと企む。
まだミンジョンホをあきらめきれていないクミョンは、密談をしようとするチェパンスルとチェ尚宮を止め、ミンジョンホには手を出すなと直談判する。
もし手を出すなら義禁府へ告発する、とまで言って…

そのころ、ハン尚宮とチャングムは外に出るように、といわれる…
形勢は逆転したのか!?

このお話が収録されているDVDはこちら!↓

まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3(DVD) ◆25%OFF!

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
