スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第25話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第25話 あらすじ&感想

足そうと思った柿酢にあった手紙。
それは亡くなった親友の娘が自分にあてた手紙。
彼女はいつも、自分のそばにいた……

チャングムが親友ミョンイの娘と知り、そしてチャングムもハン尚宮が母の親友だったと知り。
抱き合う二人。
感動です!
号泣ですっ!
てかやっとだね。
時間がかかったねぇ…
このシーンはぜひDVDで見て泣いてください!

ハン尚宮はチャングムをつれ、亡き母との思い出を語る。
小さいころの自分と母が良く似ているといわれ、嬉しいチャングム。

ハン尚宮はチャングムから親友ミョンイ=チャングムの母がどうやって亡くなったのかを聞き出す。
ハン尚宮は、チェ尚宮の差し金でミョンイが殺されたことを知る。
同時に、ミョンイがなぜ宮中で一度死んだことになったのか。
ハン尚宮は親友が死なないように、解毒剤を入れていた。
そのお陰で、チャングムが目の前にいる。
ハン尚宮はずっと罪悪感を抱いてきた。

チャングムは母が残した手紙をハン尚宮に見せようとしたが、その手紙がない!
(ヨンロが盗んだからね)
ミョンイの罪が濡れ衣だったことと、チェ一族の悪事をあばく唯一の証拠がなくなっていた。

ハン尚宮はヨンロを問い詰めるが、しらを切られる。
しかしこれが逆に相手に情報を漏らすことになってしまい、失敗したと悔やむ。
とりあえずヨンロを蔵に閉じ込めるが、これでハン尚宮とチャングムが真相を知ったことがチェ尚宮にばれてしまう。
チャングムの身を危ぶむハン尚宮。

クミョンはヨンロの姿が見えないことを不思議に思う。
クミョンは料理に何かを混ぜ込もうとしていた。
だがその寸前、ハン尚宮に呼び出される。
ハン尚宮はチェ尚宮とクミョン、ヨンロを太平館へ回すことを告げた。
しかも実家にも帰れないようにして。
(いわゆる宮中からの追い出しですね)
しかしこのことでチェ尚宮は、ハン尚宮が全てを知ったことを知る。
チェ尚宮は女官長に直訴しようとするが、すでにハン尚宮から話が回っていた。
太刀打ちできないチェ尚宮。

とりあえずチェ尚宮たちを宮中から追い出したものの、それだけでは不安なハン尚宮。
地方にいるミンジョンホを頼ろうとする。
ハン尚宮は当時のことを知っている尚宮に、義禁府(ウィグムプ。いわゆる警察かな)に告発してくれるように頼むが、女官の秘密は絶対にバラすことはできない、と断られる。

チャングムは養父のカンドックから、ミンジョンホは地方に入っておらず、御史(暗行御史。隠密で動く警察みたいなもの)になってすぐ近くにいると聞く。

チェパンスルも、ハン尚宮たちに真実がばれたことを知る。
同時にミンジョンホの行方も分からない。

ミンジョンホは、チャングムの養父母の家に隠れていた。
チャングムはミンジョンホに全てを話し、実父の行方を追ってくれるように頼む。
同時に母の事件を告発する手段を教えてくれというが、チェ一族の勢力があまりにも広いので難しいとのこと。
大臣との癒着の証拠を見つければ、他の悪事も告発されるだろう、とジョンホ。
ちゃっかりさりげな~く告白するも、ただうつむくだけのチャングム……

ところでジョンホ様よ、あんたまだその命の恩人が落としたノリゲ持ってたの?
すぐそばに持ち主がいるだろうに。
カンドックはノリゲの持ち主を探しましょうと申し出る。

ジョンホはチャングムの父の行方について、記録上では良く分からないと報告。
だからこそ逆に、どこかで生きているかも、と。

そのころ、ヨンセンとチャンイは、ヨンロとクミョンの顔を見に来ていた。
そこでクミョンは二人から、王が温泉に行くことを聞く。
つまりハン尚宮とチャングムも同行するということ。
クミョンから話を聞いて、ピーンとくるチェ尚宮。

王様の温泉行きについてチェパンスルも聞く。
城の外に出るハン尚宮とチャングムを暗殺するチャーンス!
(こらこら)

温泉に着いた王様一行。
料理のための食材を集めるチャングムたち。
現地でアヒルを調達するチャングム。
そんなチャングムをひそかに尾行してるのはチェパンスルの手下。

アヒル料理を準備していくハン尚宮。
王様もご満悦。
そんな中、ハン尚宮はチャングムを連れてお出かけ。

どこに連れて行かれるか分からないことに不満げなチャングム。
ハン尚宮が連れてきたのは、なんとチャングムの母が生まれた家だった。
3年前までチャングムのおじいちゃんが住んでいた。

その帰り、チェパンスルの手下どもに襲われそうになるが、ジョンホの部下が助けに入る。
ジョンホは二人の身を案じ、機転を利かせて手下を遣わしていた。
チェパンスルやチェ尚宮は、ハン尚宮たちに護衛がついていたことを知り、全て走られているのではないかと恐れおののく。

王様はアヒル料理をお気に召したらしく、もう一度食べたいってさ。
現地のアヒルはおいしい上に元気が出るらしい。
(いったいどんなアヒルじゃ)
おいしそうに食べてるんだけど……

なんと温泉から帰ってきた王様が、高熱で倒れた!
なぜにこんなことに!?

感動のお話だったのに、なんかいきなり雲行きが怪しくなってきました。
実はここから、チャングムに大いなる試練が訪れる……

しかしこのドラマの脚本は、いったいどこまで主人公を陥れれば気が済むのでしょうか。
かわいそうなほどです。
ミンジョンホ! チャングムが好きならしっかり助けてやれや!

まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3(DVD) ◆25%OFF!

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
