スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第22話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第22話 あらすじ&感想

新しい最高尚宮を任命する儀式に誰も来ない。
チョン最高尚宮は尚宮たちの反抗にキレて倒れてしまう。
チョン尚宮は最高尚宮にだけ伝えられる書物をハン尚宮に渡し、城の外へ……
(女官は城の中では死ねないそうです)
このチョン尚宮役の女優さん、一見老けてるおばあちゃんに見えますが普通のお姿は大変美しい女優さんです。
しかも歌もお上手です。
韓国の女優さんはホントに美人ばっかりですねー。
(まあ作ってるのもあるでしょうけど)

ハン尚宮の就任式が、尚宮たちの反発でできなかったと大妃に話す女官長。
当事者同士の競合ではなかったので、納得していないとのこと。
またハン尚宮は身分が低い。
どうしたものかと考える大妃。

療養中のお寺で、お世話をするヨンセンとチャングム。
チョン尚宮はチャングムがまだ小さかったころ、何かと気にかけてくれた。
料理をさせてくれないハン尚宮に内緒で、料理を作って持ってくるようにといったことも。
チョン尚宮は、親友を亡くしてから心を閉ざしてしまったハン尚宮を頼むとチャングムに語る。

ハン尚宮は少ない人員で料理をし続けていた。
王もチョン尚宮が城を出たことを知る。
医者を遣わすが、すでに遅かった。
その遺灰は、遺言どおり山頂から空へとまかれた。

宮中へ戻ってきたチャングムとヨンセン。
料理をしなければならないのに誰も来ない……
呆然と一人たたずむハン尚宮を、厳しく励ますチャングム。
(しかしこの大雨のシーンは寒そうだ!)
残っている人数で黙々と仕事をするチャングムたち。

しかしハン尚宮への反発が強く、ますます立場が悪くなるハン尚宮。
食材がぬれたと誤報されたり、会議の時間を知らされなかったり……
王の側室の祝宴の献立の打ち合わせをするにあたり全部署の尚宮を集めることにしたが、誰も集まらない。
それでも祝宴の準備は続く。

チェ尚宮はあらゆる手を使って、ハン尚宮を最高尚宮から下ろそうと必死。
尚宮たちや女官たちに、側室の祝宴には行くなと命じる。

そのころ、ミンジョンホはチェパンスルと大臣が繋がっていることを知る。

ハン尚宮は尚宮たちの反発を直接受け、結局祝宴には一人で行くことに。
不機嫌になった側室は、大妃のところへ報告へ。
尚宮たちの反発が大きいことを改めて知った大妃は、王妃と再考することに。

そのころ、ハン尚宮は辞職しようとしていた。
だが我らがチャングム、それを阻止する!
曲がっているものは正せばよい。
チョン尚宮の遺志を継ぐこともなく、ハン尚宮はまだ何もやってない。
もしここで最高尚宮を辞めたら、自分はハン尚宮を絶対に許さない、とまで……

ハン尚宮は大妃に一つの提案をする。
競合をもう一度やってほしい。
そのかわりもし自分が勝ったら、全権を自分に譲れと。

外でそれを聞いていたチャングム、とっても嬉しそう!
(てか立ち聞きかよ!!)

さあ、ハン尚宮が立ち上がった!
次回どうなる!?

…相変わらずこのドラマは次回へのつなぎがうまいなー!

このお話が収録されているDVDはこちらですっ↓

まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3(DVD) ◆25%OFF!

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
