スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第20話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第20話 あらすじ&感想

チャングムの母の日誌には、裏庭にある松の木の根元に親友と一緒に柿酢を埋めたことが書かれていた。
どちらかが最高尚宮になった時にもらうものとして。
それを知ったチャングムは、急いで裏庭へ。
くしくも、ハン尚宮とはすれ違いに…

その根元は、最近掘り起こされた様子で。
実際に掘ってみると、確かに壷が。
その味を見て、満足そうなチャングム。

チャングムはハン尚宮から、王に出す料理は八卦湯にすると聞く。
チャングムも、自分も一つ料理を出したいと提案する。
「ね? 尚宮様」とねだるチャングムに戸惑いつつ、許可を出すハン尚宮がステキ。

チェ尚宮の実家。とーっても空気が悪いですが。
チェ尚宮は新しい料理を出すことにし、チェ・パンスル(実兄)に食材の調達を頼んでいた。

遊郭にて。
さらに悪巧みを考えているパンスル。
(その場にはジョンホが出会った遊女もいますね)
ヨンロはハン尚宮が何を作るか聞きだそうとする。
(この聞き出そうとする方法がとってもかわいいので、ぜひDVDでご確認ください)

チャングムの養父母、カンドック夫妻も、チャングムのことが気になる。
おばさんはとっておきのお酒(赤蟻酒だってさ!)を出す。
ハン尚宮が最高尚宮になった時、また王様の前にこのお酒が出るだけで大もうけできる!
しかも自分しか作れない。
…さすが商売人。
ただでは起きない奥さんです。スバラシイ。
(この二人のやり取りが最高に面白いコントです)

食材を調達するハン尚宮とチャングム。
チェ尚宮もクミョンと共に着々と準備を進めていた。
ヨンロはおじに頼まれて悪巧みを…

だが競合の前の晩、とんでもない事態に。
食材を置いておいた場所に鶏が乱入し、食材がめちゃめちゃになってしまっていた。
ヨンロの言動が怪しいとにらんだヨンセンが様子を見に行った結果であった…
冬虫夏草も食べられてしまい、これでは料理ができない。
深夜であったが、冬虫夏草を手に入れるために城の外へ出るハン尚宮。
カンドックにも手伝ってもらって探すが、深夜のため手に入らない。

早朝、足りない食材を頑張って集めるチャングムとヨンセン。
でも魚介類と冬虫夏草が手に入らない。
ハン尚宮はカンドックの手配で船に乗って冬虫夏草を買いに行くが。
なんとその船は逆方向へ行き、しかもハン尚宮を拉致。
それを目撃したカンドックはびっくり!
急いで家に戻り、女房に促されミンジョンホに報告へ。
興奮しているカンドックの話はミンジョンホにはワケ分からず。

もくもくと下準備を進めるチャングムとヨンセン。
ハン尚宮がきっと帰ってくると信じて。
そのころ、ミンジョンホはハン尚宮救出のため馬を飛ばしていた。

競合が始まるというのにハン尚宮が姿を見せない。
時間を守れないなら勝負は決まったものと言う女官長に、自分が作ると言うチャングム。
反発するチェ尚宮に「チャングムと競うのが嫌か?ハン尚宮が戻るのが怖いのか」と突っ込むチョン最高尚宮。
結局、チャングムが作ることに。

ハン尚宮が頼んでおいた魚介類が届いたが、同時にハン尚宮が拉致されたという情報も。
愕然とするチャングム。
でも我らがチャングム、こんなことで凹んだりしなーい!
ミン尚宮やチャンイからも差し入れが。
(高級松茸!)
チャングムはヨンセンと共に料理を作り始める。

競合が始まった。
それぞれが作った料理が大妃の前に順に出されていく。
チャングムはアワビの肝を煮たお粥を、そしてクミョンは五子粥。
あ~おいしそう!
その他にも次々に料理が出てくる。
だがチャングムの料理はなかなか褒められない。
それにしても次々に出てくる料理は本当においしそうです!
チャングムは母が昔埋めた柿酢を使った料理を出す。
これが意外にも大好評。
軍配はチャングムにあがった。

しかしハン尚宮が登場しないことに不信感を抱く大妃。
外出したきり戻ってこないと明かされ、驚く一同。

ハン尚宮は戻ってくるのか!?
頑張れチャングム!


まずはamazon↓
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック

こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 3(DVD) ◆25%OFF!

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
