スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第18話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第18話 あらすじ&感想

疫病の対処で宮中は大騒ぎ。
スラッカンも消毒やら点検やらでおおわらわ。
最高尚宮も連れて行かれ、最高責任者がいない状態。
そんななか着々と根回しをするチェ尚宮。
自分が最高尚宮になるのはまさに今しかない。
クミョンもちゃっかり協力する。
疫病の感染拡大を防ぐ会議の場でも、最高尚宮の交代を持ち出すが、結局大妃(王の母)に決めてもらうことに。
大妃は、チョン尚宮が戻るまでの間チェ尚宮を代理の最高尚宮とするように命じた。

チェ尚宮が代理となったその日、明から来る使者の接待を任されるハン尚宮とチャングム。
接待をする場所は太平館(テピョンガン)だが、そこはある意味左遷場所として知られている。
ついでに最高尚宮の部屋で例の書物を探すが、見つからない。

クミョンはチョン最高尚宮の病状が悪化するように仕向ける。
お前…初恋の人がチャングムに惹かれてるからって…逆恨みだよ。

太平館(テピョンガン)へ行く途中、ミン・ジョンホに出会うチャングム。
二人で会話をしているのを、またもやクミョンが見てしまう。
タイミング悪すぎなクミョン。

ハン尚宮に頼まれて、チョン最高尚宮の様子を見にきたカンドックおじさん。
チョン最高尚宮はカンドックからスラッカンの様子を聞き、ハン尚宮宛の一通の手紙を託す。
自分は疫病ではないので、動揺せず仕事をしろとのこと。
ちゃっかり例の書物も持ち出しています。

明国からの使者が到着した。
使者は糖尿病を患っているとの情報が医女から伝えられた。
しかも長旅で病気が悪化したとのこと。そんでもって美食家。
ハン尚宮はひらめく。

使者たちに出された料理は、豪華どころか野菜中心の粗末なものばかり。
理由を説明したハン尚宮はつまみ出されてしまうが、チャングムは糖尿病をよくするのは薬ではなく食事だといい、5日食べ続ければきっと体調は良くなると断言する。
グルメな使者は、女官人生をかけたチャングムの挑戦を受ける。

使者のご機嫌を損ねたチャングムの代わりにチェ尚宮とクミョンがやってくるが、チャングムは二人を突っぱねる。
怒りながらもチェ尚宮は5日間の節食の後のご馳走で機嫌をとることに。

チャングムの摂生料理が続く。
それにしもホントにウマそうです。
こんな料理食べてたら絶対具合よくなるよ。
(てか普段からカロリー高いものを食いすぎだっつーの)
特に鍋料理はホントにおいしそー!
使者は演技でいまいちおいしそうに食べてないけど、絶対おいしいに決まってる!
あの竹筒ご飯はぜひ食べてみたいですね。

というわけで、あっという間の5日。
最後の最後で満漢全席を用意するチェ尚宮たち。
使者のところに持ち込まれる大量の豪華料理を見ながら、「あんなの食べたら具合悪くなっちゃう」というチャングムの視線がなんとも…

さて、満漢全席を口にした使者のじーさん。
チャングムの処遇はどうなる!?
やはりだめだったのか!?

このお話が収録されているDVDはこちら!↓

まずはamazon↓
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

サントラもぜひ!
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 2(DVD) ◆25%OFF!

サントラも必聴!

宮廷女官 チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
