スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第15話 あらすじ&感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第15話 あらすじ&感想

クジラ肉の料理を食べてみる王様と大臣たち。
チャングムの料理を褒めてくれました。
こんな豪華な料理ばっかり食べてたら糖尿ににでもなりそうだよ。

チャングムは味覚が戻ったことをハン尚宮に告げる。
嬉しそうなハン尚宮。
どうしても腑に落ちないチェ尚宮。
女官たちにクジラ料理をふるまったその場で、チェ尚宮はチャングムが味覚を失っていることを大暴露!
そんな女官はスラッカンには不要だとし、みんなの前で確かめるべきだと主張する。
それを受けて、チョン最高尚宮はチャングムにみんなの前で汁だけで塩辛を当てることに。
次々と当てていくチャングム。
結局、味覚が戻ったことが全員の前で明らかに。
してやられたチェ尚宮…そんなに机をバンバンたたいて…

タジェホンのチョン医官にお礼を言いに行くチャングム。
手ぶらで行ってしまったことを冗談交じりに攻められ、料理をふるまうチャングム。
嬉しそうなチョン医官。

宮中に戻ったチャングム。
あ、そういえばジョンホ様にも本を借りたんだった。
何かお礼をしないと…
ヨンセンに相談すると、なかなか良い提案が。

お礼の料理を作っていると、クミョンがやってきて、味覚が戻って嬉しいと言われる。
そして堂々のライバル宣言!

ジョンホを呼び出し、本を返すチャングム。
同時に「宿直のお夜食」として料理を差し入れ。
ジョンホ様良かったねー!
これでチャングムへの想いは一気に急上昇!
おい、その差し入れ一人で食べる気じゃねーだろーな?!
しかもめっちゃおいしそう!

つまんでいると、兵士が「スラッカンの女官が会いに来た」とのこと。
あれ、またチャングムかな?と出て行くと、そこにはクミョンが。
…て、あからさまに嫌な顔すんなよ!
その上自信がなくなったと弱音を吐くクミョンに、さっきチャングムが言ってた言葉をそのまんまパクっちゃったりして!
クミョンかわいそー。

女官長は今後も自分の権力を保つために、最高尚宮を選ぶための競合をやめさせようと大妃(王様のかあちゃん)に訴える。
大妃は王に、女官の問題は女官に任せたほうが良いと言うと、ならば大妃が最高尚宮を決めるのは?と提案。

というわけで。
王子の誕生日に出す料理から競合スタートということに。
(競合は3回)
チェ尚宮は金に物を言わせて全国から最高級食材を集めることに。
ハン尚宮は支給品を使うことにするが。

そのころ病のため寺で療養中の王妃付の尚宮の病状が悪化し、心配になった王妃が医官とスクス(料理人)を送ることに。
ジョンホはカンドックと医官をつれ寺へ向かう。
(ついでに密命もあります)

競合での課題は、今まで捨てていた材料を使った料理。
災害で疲弊している国に盛大な誕生祝はいらぬということで、庶民的な料理をご所望のようです。

クミョンは自分の足で材料を探しに行く。
チャングムは酒屋をしている養父母のところへ行き、酒粕はどうかと提案する。
何かを思いついたチャングム!

ハン尚宮もチェ尚宮も、ソルロンタンにすることに。
チャングムは良い品を求めて探し回る。
課題は捨てる材料で作る料理では?
(材料を手に入れて戻るチャングムのシーンの背景がとっても美しいです)

なにやら自信ありげに料理を作るチャングム。
煮込む時間が大事なソルロンタンなのに、大丈夫だと言い切るのだが…

さて、王子の誕生日。
捨てる材料で作られた料理が並ぶ。
大妃様は、チェ尚宮の料理を選んだ!
その理由はと聞かれ、ハン尚宮は「わかっております」と答える。
さて、どういうことなのでしょうか!?


ミン・ジョンホが、味覚が戻ったというチャングムに言う台詞に「다행입니다」というのがあります。
(タヘンイムニダ)
「良かったです」という意味ですね。
다행」が、幸運、幸せ、幸いという意味で。
今でもよく使うそうです。


このお話が収録されているDVDはこちら!↓

まずはamazon↓
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II

こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 2(DVD) ◆25%OFF!



スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
