スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第9話 感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第9話 感想

試験に落第してしまったチャングム。
これで王宮から追放かと思ったその時。
試験会場に現れたのはなんと王様のお母さん。
女官たちの料理を見て回ると、チャングムの料理に興味を示す。
白菜で包んだ饅頭を大変お気に召した様子。
でもチャングムは落第者。
小麦粉を使わなかった理由を聞くと、王様のお母さんはチャングムの聡明さに感嘆し、落第は免除となる。
やれやれ、良かった。

訓練の前に、女官の誓いをする新人の女官たち。
女官たちは王様のものであり、王様への裏切りは命をもって償うこと。
その重さをかみ締めながら、自分の母親の恨みを晴らすことを誓うチャングム。
チャングムの母も、スラッカンで女官でした。

そのころ、ジョンホ様は相変わらず落し物の主を探していました…
すぐそばにいるってのにね。
チャングムに書庫から本を貸してあげたりしちゃってさ。

一方部屋割りに文句をつけているヨンセンやヨンロたち。
チェ尚宮に叱られて一度は折れるものの、やはり相性があわずけんかばっかり。
結局尚宮たちも折れて、チャングムとヨンセンは同室に。

その夜、チャングムはハン尚宮に呼ばれる。
尚宮はチャングムに一つの包丁を取り出し、手渡す。
自分の親友が使っていたという包丁。
その女官は事情があって宮廷を追われていた。
(その親友こそ、チャングムの…!!)

チャングムは養父母のところへ行き、女官になった報告をする。
その夜、養母(このキャラ大好き!)はチャングムに宮中は大変だよと諭す。

チェ一族では大宴会。
偉い大臣なども招いて、クミョンをどう利用しようかと練る。
悪の道に染まるなよクミョン!

宮廷に戻ろうとするチャングムに料理を渡す養母。
しかもその費用を毎月米2合、1年半かけて返せと……ケチにもほどがある!
(この夫婦のやり取りが最高です)

チャングムは母の墓へ挨拶に。
チャングムは母からの遺言を読み直し、テソンガン(台所の一つ)に母のレシピが隠されていることを思い返す。
いつかそのテソンカンへ…!

本格的に働き始めたチャングムたち。
先輩たちに叱られながらも料理を作る。

とある日、書庫で出会った大臣の姿を見かけて、後を追うチャングム。
彼らは倭人(日本人)の女スパイを見つけて捕まえていた。
ジョンホはこの女スパイから、「あんたを殺せなかったのは金鶏を持った女のせいだ」といわれ、その女性が自分を助けてくれたのかもと思い、自分の足で探すことに。
町でカン・トック(チャングムの養父母)が半年前金鶏を買ったという話を聞き、家を訪ねるが、養父母は警戒してチャングムのことを話そうとしない。
ジョンホは落し物を見せ、これの持ち主を探したいというが、養母が「それは私です」と嘘をつく。
でもジョンホはそれを見抜き、一度は逮捕するとまで言うが、にっちもさっちもいかない養父母に痺れを切らして、家を去る。

王様の狩りにお供をすることになったチャングムたち。
ところが料理の最中、尚宮たちがサザエの毒を間違えて口にしてしまい、倒れてしまう。
残されたチャングムたちで王様に出す料理を作ることに。
責任者として任されたクミョンとそれを助けるチャングムは、王様が食べたいのは冷麺だと知らされ、ご飯を用意しようとしていた二人はどうしようかと悩む。
そこでチャングムはひらめく!
大急ぎで山に入り、おいしい水をゲット!
(てか冷麺マジうまそう!!)

さて、チャングムのひらめきはどんな結果に!?

この話が収録されているDVD(NHKで放送されたヴァージョン)はこちら!

まずはamazon↓
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I


こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 1(DVD) ◆25%OFF!


スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
