スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >ドラマ大長今~宮廷女官チャングムの誓い~感想 >>大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第7話 感想

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第7話 感想

チャングムは追放!とか言われちゃってますが。
(…てか、人助けしてたって説明したほうがいいんじゃないの?)
チョン尚宮やハン尚宮の嘆願、そしてヨンセンも泣きついたお陰でしょうか。
宮廷追放は免れ、タジェホンつまり菜園(薬草とか野菜とか作ってるところ)へトバされることに。
それは、チョン最高尚宮とハン尚宮の3年分の給料と引き換えだった…
3年間もタダ働き…チャングム、愛されてます。
てかクミョンがそうするべきなんじゃないのか!?

別れを惜しむヨンセンがかわいすぎる…

タジェホンへ向かう途中、あんた運命の人とすれ違ってるよ!
気づきもしねー。

左遷場所へ着いたが。
責任者のチョン・ウンベクも酒ばっか飲んでごろごろするばかり。
仕事は時間をつぶすこととのコト。
なんつー場所だとがっかりするチャングム。
(途中踊るMOVIE1を思い出すような大きないびきが聞こえます)

しかーし!
転んでもタダでは起きない我らがチャングム。
辛くて泣き崩れることもあったけど、あきらめずにぶぁりぶぁり働く。
(酒飲みの責任者チョンは実は医者でエライ人だったんだけどね)
どうせ作れないんだからと言われても、頑張って考えて工夫して薬草を作ってみる。
(薬草の効果について延々と読み続けるチャングム…なかなか面白いです)

そのかいあって、万能薬なのに高価でほとんど手に入らないという薬草の栽培に成功!

そんな姿を見たチョンは機転を利かせて、商人たちの汚い金儲けの手段をぶち壊しつつ、チャングムが宮廷に戻り女官試験を受けられるようにしてくれた。
なんだよチョン・ナウリいい人じゃんか~~
(ちょっと乱暴なやり方だったんだけどね~)

迎えに来たヨンセンがまたもやかわい~~~~!!

さて、チャングムの女官昇格試験はどうなる!?
次回見ずにはいられない!

チャングムがタジェホンに来た時に言った「계십니까?」がありますが。
字幕では「ごめんください」となってましたね。
直訳すると「いらっしゃいますか?」になります。
계시다」(いらっしゃる、おいでになる)は、「있다」(ある、いる)の尊敬語で、いわゆる日本語で言う敬語の一つ。
日常でも良く使うそうです。

もうひとつ。
チャングムが種を貰いにタジェホンを出る時に言った「行って来ます」は「다녀오겠습니다」。
これも良く聞きますね。

この話が収録されているDVD(NHKで放送されたヴァージョン)はこちら!

まずはamazon↓
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I


こっちは楽天↓

【サマーセール】宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX 1(DVD) ◆25%OFF!


スポンサードリンク

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
