スポンサードリンク


くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

くりぼうのただいまハングル中サイトトップ >未分類 >>フランス語は簡単!?

フランス語は簡単!?

先日、ひょんなことでフランス語を話すイケメン黒人と知り合いになりました。
くりぼうが持つ黒人のイメージは、髪の毛が短くてチリチリで、目がおっきくて、鼻もおっきくて、唇が分厚くて、ニカっと笑うと白い歯がキラリーン★みたいなものだったのですが。
彼=仮称ペプさんは、ホリが深くて、鼻も高くて、唇も薄くて、何よりも顔がめっちゃくちゃ小さい!
頭もちっさい!

彼はアフリカの某国出身で。
とっても穏やかで、純粋な人。
素直な人、という評判も聞いています。
日本語の勉強を頑張っていて、片言なら日本語OKです。
なんとくりぼうと同級生!
見えない! 若い!

くりぼうの居住地はけっこうな田舎で、山に囲まれたのどかなところなのですが。
ペプさんはなぜ東京や大阪や名古屋ではなく、こんな田舎に来たのでしょう。
街には海外からの留学生を受け入れている学校が幾つかあるので、その関係で時々肌の白い人や金髪美人を見かけることはありますが。
彼は学生ではないし。
仕事は今探しているというし。

というわけで聞いてみると、ペプさんの知人がもともとここに住んでいて、その知人を頼ってやってきたそうです。

ニホンハ トテモ イイクニネ!

そういって彼はにっこりと笑います。
うーん、日本人では出せない爽やかさ。

ところで、彼の母国の公用語はなんとフランス語。
他にも部族語が幾つかあるそうですが、基本はフランス語ということで。
小遣いをはたいて買った電子辞書の中に入っている「フランス語自由自在」を使っていざ会話!
でも……

韓国語より難しい発音!!
マジで難しい!


ボンジュール(こんにちは)
ボンソワー(こんばんは)
ならともかく、自己紹介にいたってはもはや舌が回らない。
最近覚えたのはこれ↓

ア ラ プロシェーヌ フォア

また会いましょう!

韓国語なら

또 만납시다!

あまりにも難しく感じたので、プペさんに
「フランス語は難しいです」
といったら、にっこり笑って一言。

フランスゴ トッテモ カンタンヨ!
ムズカシク ナイネ!


ええええええーーーーー!
勘弁してくれ~~!


スポンサードリンク

theme : フランス
genre : 海外情報

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
