スポンサードリンク



大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第10話 あらすじ&感想

王様に出された冷麺。チャングムのひらめきで、なんとか用意できたが、王様の評価はなんと好評!やれやれと安心する面々。チャングムはおいしい水を使えば冷麺のつゆがおいしくなると思い、山奥まで水を汲みに行ったのでした。ジョンホと挨拶を交わすクミョン。実はジョンホはクミョンの片思いの相手であって…月明かりの下で日記を書いているチャングムを見つけたジョンホ。チャングムを探しに来たクミョンは、二人でいるところに...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第9話 感想

試験に落第してしまったチャングム。これで王宮から追放かと思ったその時。試験会場に現れたのはなんと王様のお母さん。女官たちの料理を見て回ると、チャングムの料理に興味を示す。白菜で包んだ饅頭を大変お気に召した様子。でもチャングムは落第者。小麦粉を使わなかった理由を聞くと、王様のお母さんはチャングムの聡明さに感嘆し、落第は免除となる。やれやれ、良かった。訓練の前に、女官の誓いをする新人の女官たち。女官た...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第8話 感想

薬草の栽培に成功したチャングムは、その手柄のお陰でスラッカンに戻れることになりました。(白菜は当時貴重だったんですねー)タジェホンを出る時に、チョン・ナウリからある人に渡すようにと、1通の手紙を託されるチャングム。はたまたそれが、なんとも良い小道具に…♪手紙を届けに行った場所は書庫。物珍しくてうろうろしていると、そこへミン・ジョンホ様がやってくる!女性は入っちゃダメだよといわれて、お使いに来ただけだ...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第7話 感想

チャングムは追放!とか言われちゃってますが。(…てか、人助けしてたって説明したほうがいいんじゃないの?)チョン尚宮やハン尚宮の嘆願、そしてヨンセンも泣きついたお陰でしょうか。宮廷追放は免れ、タジェホンつまり菜園(薬草とか野菜とか作ってるところ)へトバされることに。それは、チョン最高尚宮とハン尚宮の3年分の給料と引き換えだった…3年間もタダ働き…チャングム、愛されてます。てかクミョンがそうするべきなんじ...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第6話 感想

いきなりでっかくなったチャングムにびっくりの視聴者も多いでしょうが。(くりぼうもびっくりした)若いイ・ヨンエの演技がまぶしい第6話です。そして、チャングムと運命の人の出会いの回でもあります~みそに炭を入れて味が変わるか研究中のチャングム。(王様に出す料理に使う調味料に勝手にそんなことして良いのか)そこへクミョンがやってきて「何を取り出したの?」と聞かれ、炭のことを話すチャングムの肩にトンボが止まっ...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大長今-宮廷女官チャングムの誓い-第5話 感想

見るのはコレで3回目。(ついつい見てしまう…)ツッコミ所満載の韓国ドラマ、遠慮なく突っ込みながら、感想を書いてみようかなと思ってみたり。(今更ですが)ついでにヒアリングの復習にもなるので…て、時代劇はあんまり参考にならないという話もありますが。(いわゆる日本の時代劇と同じで、「拙者」「~でござる」などの現代の日常生活には使わない古い言葉が多いからとか)この第5話はスラッカン(王族の料理を作るところ)の...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ありがとうございます

こちらもどうぞ

韓国留学体験記
韓国留学へのリアルタイム進行ブログ

医師事務作業補助者のお仕事
腐れ縁ウッキーの今のお仕事

診療情報管理士のお仕事
腐れ縁ウッキーの前のお仕事

アニメ情報局
アニメの最新情報満載!

彩雲国物語情報
アニメの詳細レビュー
DVD特典レビューあります

のだめカンタービレレビュー
アニメの詳細レビュー
その他いろいろ

ウッキーとくりぼうの日々あれこれ
腐れ縁ウッキーとのぐだぐだブログ

見て!視て!はまって!


(↓アマゾン)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い
DVD-BOX II

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX III

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX IV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX VI

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編 [DVD]

チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック


(↓楽天)
宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX I

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 2

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 3

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOXIV

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX V

宮廷女官 チャングムの誓い
DVD-BOX 6

宮廷女官 チャングムの誓い
総集編

宮廷女官 チャングムの誓い
オリジナル・サウンドトラック



(↓アマゾン)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1
(韓国TVドラマ)

白い巨塔 DVD-BOX2
(韓国TVドラマ)

オリジナル・サウンドトラック
「白い巨塔」


(↓楽天)
送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXI

送料・代引手数料が無料!
白い巨塔 DVD-BOXII

TVサントラ/オリジナル・
サウンドトラック「白い巨塔」








天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

サーバーまわりのこと
